世界一安い水耕栽培設備「EZ水耕」の開発を行う『株式会社セプトアグリ』と『一般社団法人日本ホームパーティー協会』がハーベストホームパーティーでコラボレーション

~様々なホームパーティーで野菜の楽しみ方の提案と、新たな農業スタイルの支援~

日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会は、「液肥を使わない水耕栽培」を始め、世界一優れた水耕栽培技術の確立を目指す株式会社セプトアグリ(代表取締役 社長 大社 一樹)(http://www.sept-agri.co.jp)の主旨に賛同。2017年1月より、各種パーティーにおいてコラボレーションを行ってまいります。

pixta17301300
sept002
sept001
様々な野菜の楽しみ方の提案と併せ、食材を通じて新たな農業への理解を深め、新たなスタイルの農業を支援していくのが狙いです。2017年初夏に向けて、採れたての野菜を味わう「ハーベストホームパーティー」など、体験型の企画を準備しています。今後の展開にご期待ください。

【株式会社セプトアグリ】

septlogo001
セプトアグリは、世界一簡単で、世界一安い水耕栽培設備「EZ水耕」の研究開発を行なっております。
EZ水耕とは、セプトアグリが開発した独自技術(特許出願済)による「液肥を使わない新しい水耕栽培」の技術名および商品名で、世界一低コストな設備投資で水耕栽培を始めることができます。

商 号 : 株式会社セプトアグリ
代表者 : 代表取締役 大社 一樹
所在地 : 横浜市鶴見区元宮1-12-42
設 立 : 2014年7月
事業内容 : 超低コスト水耕栽培システムの開発・販売
資本金 : 9,900,000円
URL : http://www.sept-agri.co.jp/


■今回のコラボレーションについてのコメント

株式会社セプトアグリ 代表取締役 大社 一樹
okoso001 「10年後に高齢農家が一斉に引退して地方の農地が荒廃する未来が危惧されています。セプトアグリは安く始められて簡単で儲かる農業を提案し、農地を有効活用してもらえるよう取り組んでいます。その手段として世界初の液肥を使わない水耕栽培技術「EZ水耕」を確立しました。ただ、EZ水耕は農家さんに向けられた技術ですので、一般の皆様にはなかなかお伝えする機会がございません。そこで、皆様にも農業や水耕栽培、野菜に親しみを持ってもらえるように、ホームパーティ協会さんとご一緒させて頂くことになりました」


当協会代表/ホームパーティー研究家 高橋ひでつう
hidetwo-2 「水耕栽培システムで育った採れたてのミントでのモヒートホームパーティーや、バジルを活用したイタリアンホームパーティー、パクチーを使ったエスニックなホームパーティーなど、ハーブ類、野菜の収穫の喜びを味わえるハーベストホームパーティーを開催。採りたてを食べるという非日常体験をパーティーを通して、野菜の新しい楽しみ方を提案していきたいと思います」


●現在、一般社団法人日本ホームパーティー協会では、趣旨に賛同し協賛及びコラボレーションして頂ける企業を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会のホームページで、今後も随時発表してまいります。

●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。