受験概要・コース

ホームパーティー検定には3つの級があります。いずれも合格するまで追加費用はかかりません。

ホームパーティー検定3級

ホームパーティーの魅力を理解し、まわりへ伝えられる。

【審査内容】
ホームパーティーの写真審査
【受験費】
3,000円(合格した場合のみ)
【審査の流れ】
下記のフォームからお申し込みください。事務局から課題の送信先を連絡しますので、その宛先へご自身のホームパーティー写真(3枚以上)を送信してください。1ヶ月以内に審査を行って合否をご連絡します。

合格した場合のみ、検定料のお支払い方法をご連絡します。入金の確認後、2週間以内に認定証をお送りいたします。

ホームパーティー検定2級

ホームパーティーの基礎知識を理解し、円滑にパーティーを開催できる。

【審査内容】
講習3時間、テスト・実技1時間(計4時間)
※東京、名古屋、京都、神戸、博多にて開催
【受験費】
30,000円
【審査の流れ】
3級を取得後、下記のフォームからお申し込みください。事務局から検定実施日と検定料のお支払い方法をご連絡します(検定料は先払いとなります)。

検定実施日に会場にお越しの上、試験を受けていただきます。1ヶ月以内に審査を行って合否をご連絡します。合格の場合は認定証とバッジをお送りいたします。

ホームパーティー検定1級

ホームパーティーのあらゆる知識に精通し、楽しみ方を広めるための教室を開催できる。

【審査内容】
主催ホームパーティーへ訪問して審査
※東京、名古屋、京都、神戸、博多にて開催
【受験費】
60,000円
【審査の流れ】
2級を取得後、下記のフォームからお申し込みください。事務局から検定実施日と検定料のお支払い方法をご連絡します(検定料は先払いとなります)。

受験者が主宰のホームパーティーに審査員が直接伺い、ホームパーティーのクオリティ審査とマンツーマンでのアドバイスを行います。

ホームパーティー会場は、当社の提供するレンタルスペース(東京、名古屋、京都、神戸、博多)で行います。

※受験者の自宅への訪問も可能ですが、その場合には別途、ターミナル駅(東京駅、名古屋駅、京都駅、新神戸駅、福岡空港)からご自宅までの交通費を頂戴します。

1ヶ月以内に審査を行って合否をご連絡します。合格の場合は認定証とバッジをお送りいたします。

当協会の規定にそって、1級合格者が運営する料理教室や、パーティースタイリング教室などをホームパーティー協会認定教室として推薦することも可能です(別途、教室認定証を交付します)。

お申し込み・お問い合わせ

  • ホームパーティー検定についてはどこで知りましたか?(複数選択可能)

お問い合わせいただいた方には、こちらから
メールにて詳細をご連絡させていただきます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

主催者情報

一般社団法人 日本ホームパーティー協会

東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション207

【お問い合わせ】
取材やコラボレーションに関するお問い合わせはお電話ではなくお手数ですが、上記のメールフォームからよろしくお願いいたします。